江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

夫婦間の温度差

exajoe2010-11-05

 私と妻の間にはかなりの温度差がある。
 この温度差というのは比喩ではない。本当に温度の差があるのだ。だからなかなか大変なのである。
 たとえばこたつの温度設定だが、妻はいつも「強」にしている。こたつの中があつあつなのだ。私は暖房というのは必要最小限でいいし、足りなかったら服を着ればよいと考えてるのだが、妻は家の中では薄着でいて、それに合わせて部屋の温度を夏にしようとするのである。だからストーブもがんがん炊くし、無駄なことこの上ないのである。
 灯油を買うのは私の役目であり、灯油代やガソリン代は家計費ではなくて私のカードで引き落とされるので妻はもうとにかくじゃんじゃん使い放題である。家の中の4つのファンヒーターが全部がんがん燃えているなんてザラである。冬場は一ヶ月の灯油代が2万円くらいかかるときもある。地球温暖化にこれだけ寄与している家も他にはないだろう。
 妻に言わせれば私のカラダは冷たいらしい。だからふとんの中で私の足が触れるといつも妻は猛然と怒るのだ。「なんでそんな冷たい足をくっつけていけずをするのか!」と怒るのだ。しかし、夏は逆に「暑いからそばによらんといて!」と言われるのだ。いったい熱いのか冷たいのかどっちなんだ。

 どっひゃ〜 誰がこの美女と結婚するのだろうか。

資産259億円のエマ・ワトソン、2年前まで週6千円で生活
2010年11月5日(金)14時47分配信 ゆかしメディア 
 映画「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニー・グレンジャー役を演じ、今は米ブラウン大学の生徒として充実した日々を送っている英女優エマ・ワトソンさん(20)。年収3200万ドル(約25億8000万円)、総資産は259億円というスーパーリッチな彼女が、17歳までは週75ドル(約6000円)で生活してきたことを明らかにした。
 英ヴォーグ誌のインタビューで、エマさんは約2年前の17歳まで、両親から毎週75ドルのお小遣いをもらって生活してきたことを告白。両親から初めて自分の総資産額を知らされた時、あまりに莫大な額だったために気分が悪くなったという。
 「(ハリー・ポッターの)映画の第3弾、第4弾の頃には、資産が莫大な額になり始めていたの。(資産額を初めて聞いた時)私はどうしたらいいかわからなかったし、気持ちが悪くなって感情的になったわ。本当にショックだったの」と語っている。その後、エマさんはマネー・マネジメント講座で資産管理のノウハウを学び、現在は巨額な資産を上手くやりくりしているようだ。
 エマさんの最新出演作となる「ハリー・ポッターと死の秘宝」第1部は、19日より英国、米国で公開される。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵