江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

食べ放題の掟

exajoe2010-11-17

 私は食べ放題の店ではもとを取ろうと必死で食べるが、私の食べる量など知れている。しかし、こういうのははっきり言ってひどいと思うのである。

・食べ放題店でのトラブル体験談&意見
「バイキングで、豆腐食い過ぎて注意された」
「食べ放題の店で八宝菜があってうずらの卵だけ持ってく奴がいる」
「パン食べ放題で友人がチーズパンとフルーツパンばかり食べまくって店員の表情がひきつってた」
「ビニール袋持参して詰めまくってた客が店長に追い出されたのを見たことある」
「飲み放題の店だけど、生ビールを頼んだら、途中から発泡酒が出てきたことがあった」
「子どもの頃、朝食のバイキングにてスイカばっかり食べていたらホテルの人に親が怒られていた」
「飲み放題メニューで一番搾り書いといて注文するたび淡麗持ってくんな。味の違いくらいわかるわボケ!」
「食べきれないのに山盛りにしてテーブルに持ってきて結局食べ切れないでかえる客がいる」
「食べ放題に来るような客が他の客のことまで考えて食べてるとは思えない」
「お相撲さんが来てたw あれはまずいと思った。それと一家4人がすごい巨漢で山のように皿を積み上げ食べまくってた」
「食べ放題を掲げといて客の食べる量に文句言う店の方がおかしいと思うけどなあ」
「タッパーに詰め込む作業を繰り返し、持ち帰るのを見かねた店長が注意したら逆切れされてた場面を見たことある」
「バイキングなんかじゃないが、焼き肉や居酒屋の食べ放題飲み放題行くと、必ず異常な量のお通しが出てくるよな」
「タッパもってきて詰め込んで持ち帰る客を見た」
「一回だけパン食べ放題のお店でちょっと取りすぎたことがある」
「サラダバーでレタス中心に三皿食べた所で店員に、他のお客様の兼ね合いもありますのでレタスばかり取るのは止めて下さいと言われた」

けっこうお店に不満を持っている人は多いようで、「特別おいしいわけでもない大衆的なレストランで、まず1品注文し、それが出てきたらたべきったらその後に注文する・・そうすると次が出てくるというシステム。パスタをたべきったあと別の種類を注文しても延々20分以上出てこない。こんな調子で90分制で、結局は小ぶりな料理3品で3千円数百円、別途にドリンク代500円とられた」という体験をした人もいました。食べ放題とはしながらも、実質、食べられる量を制限しているようなシステムの店は実際にあるようです。

 そうそう、注文したのをなかなか持ってこない卑怯なシステムの「食べ放題」を掲げた居酒屋はあったよ。以前にオフ会で行ったことがある。
 これまでに体験した最低最悪の食べ放題店は、梅田・茶屋町にあった「まぐろ亭」である。行列ができてる理由は、ろくなネタが流れてこないのでなかなか客が食べ終えることができず席を立たないわけで、客の回転が悪いからだった。ゲソばかり流れてきてマグロなどみんな上流でとられてしまって、流れてくるのは大福餅とか悲しかった。後に「まぐろ亭」は倒産したが当然の話である。私があきらめて店を出てくるときに行列の人に聞こえるように大きな声で「まぐろなんか全然流れてけえへんかったわ。店の名前ゲソ亭に改名せえや!ボケ」と大きな声で怒鳴ってやった。すると並んでいた客が何人も列を離れた。レーンの上にろくなものが流れてこない回転寿司は詐欺である。
 そうそう、ビッグボーイのサラダバーでゼリーや杏仁豆腐を死ぬほど食べて空っぽにしたことがある。すみませんm(_ _)m 
 食べ放題なら「串家物語」がいい。

 投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵