江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

阪神高速大和川線

exajoe2010-11-22

 阪神高速大和川線の工事が進んでいる。
 この道路が完成したとして、自分はおそらく通行することはないと思うのだが、自分にとってこの完成はどんなメリットをもたらすのだろうか。府民にとって・・・という視点ではなくあえて「自分にとって」という利己的な視点だけで考えてみたいのである。
 まず、私がよく利用する松原線の混雑解消になるか?だが、西名阪道路経由で東からやってきた車がもしもそのまま西へ向かう場合、これまでなら近畿道経由で中国道に入るというルートが使われてきた。その車がこの大和川線を通ることはない。
 神戸方面に向かう車があれば、湾岸線にはいるためにこの大和川線を使うかも知れない・・・という程度である。そうなるとかなりこの大和川線を利用する車は限られるということになる。一方私の家の近くを走る「大阪中央環状線」であるが、これの堺→松原JCTの間だが、もしかしたらこの大和川線に迂回する車がある程度増えればかなり渋滞の緩和が期待できるかも知れない。
 そういうわけで、「自分は使わない」けれど、自分の使う道路の渋滞緩和になるかもという意味でささやかな期待をしているのである。

 でも、完成までにはまだまだ長い期間がありそうだし、この地下高速道路、なんだか走ってみたいような気もするのである。

 よくお勉強しよう。北朝鮮の核開発について・・・

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵