江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

紙で手を怪我しました

exajoe2010-11-12

 昨日生徒にプリントを配っていたときに、うっかり手を紙で切ってしまった。すぐに血が出て「うっひゃあ」と思ったのだが、紙で切った傷というのはなぜか痛いのである。職員室に戻って絆創膏を貼ろうと思ったら、生徒が「ぼくが持ってます」と名乗り出て一枚くれたのでそれを貼った。ありがとうm(_ _)m
 紙で手や指を切ってしまうのは一年に数回、こういう仕事だからやむを得ないものかも知れないが、その瞬間には必ず油断やミスがある。切ってしまってから「ああ、やっちゃった」と気づくのだ。そして痛みという罰を受けるのである。
 問題はこの絆創膏をどれくらい貼っておけばいいのかということである。たぶんもう傷口は癒着してきれいにふさがってると思うのだが、いちおう2日くらいは貼りっぱなしでもいいかなとも思うし、もしもはがしたときにまだ傷がちゃんと治ってなくて、また新しく貼るのもどうかなと思うし。老人じゃあるまいしそんなこの一日で治るよとも思うし。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵