江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

面白い恋人

exajoe2011-12-11

大阪というのはそういう土地なのである。

面白い恋人」売れ行き30倍 スポーツ報知 12月10日(土)8時2分配信
先月末で閉館した大阪・京橋花月売店では、提訴2日後の時点で早々と「面白い恋人」が売り切れていた
 北海道土産の菓子「白い恋人」を製造・販売する石屋製菓(札幌市)から、商標権を侵害しているとして販売差し止めなどを求められた大阪土産の菓子「面白い恋人」が、売り上げを急増させていることが9日、分かった。
 大阪・新世界の観光名所・通天閣ではこの日、5日ぶりに50箱を入荷した。担当者は「メーカーの製造が追いつかず、なかなか入荷できない。入ってもすぐに完売する」。提訴前は1日平均10個程度だった販売が、1日300個に伸びた日もあったという。「面白い―」の販売元・吉本興業が直営する大阪市内の2店舗でも、入荷と同時に売り切れる状態だ。
 思わぬ人気沸騰ぶりに吉本側は「複雑です」としているが、その後、石屋製菓との和解交渉は進展していない。
 一方、石屋製菓代理人は売り上げ増を耳にすると「こちらが評価することじゃない」としたが、ますます面白くない様子。「売れれば売れるほど、問題となるのは当然。今度は損害賠償請求を検討することになる」と追加訴訟に発展する可能性を明言した。
【関連記事】

  
投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト