江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ありがとうゼンショーグループ

exajoe2011-12-28

 ゼンショーの株主である私は毎年株主優待でお食事券をもらっていて、それでゼンショーグループの店を利用しているわけでほとんどゼニを払わない。払うのは500円単位の優待券の端数程度である。ところがそれでもポイントは貯まっていくわけで、そのポイントでもさらに食事できるわけだ。その上利用者にはこういう金券類も送ってくるのである。だから株主になって、買ったときの倍くらいに株価も上がって、優待ももらって、食べに行くとポイントもたまって、そのポイントでさらに飲食して、とにかくウハウハなのである。
 こういう株式投資が、真の株式投資なんだろうと思う。なかなかそういうわけにもいかないし、買ったけど値下がりして塩漬けという銘柄も多い。だからうまくいくのはほんのわずかである。特に今のような株価低迷期にはそうだ。
 ただ、株価低迷期ということは優良銘柄も安く買えるわけで、日経平均の暴落に連れ安している銘柄を拾うのはやっぱり正解だと思うのだ。そういうわけでいろんな銘柄を物色中である。
 江草の投資銘柄研究室
 江草の世界戦略室
 主要銘柄検索

 海外の交通事故防止CMである。 日本の事故防止教育は甘すぎると思う。これをテレビで見せれば飲酒運転とかはもっと減るのじゃないか。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト