江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すげぇ デジカメ! 

同僚がデジカメを買った。楽天市場のどの機種かなと探したのだがどうも該当のモノがない。ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot H50 (910万画素/光学x15/デジタルx30/シルバー) DSC-H50 S出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2008/05/16メディア: Camera…

オナニー万歳!

鹿児島県、川内市の高城温泉にある「マル善」のジャングル風呂には、脱衣場にてこんなチラシが貼ってあるそうです。いやはや、びっくりですね。これからはオナニーの時代か。 そうそう、このくだらない記事はわざと2/29という存在しない日付にしたのです…

まだまだ乗れます三菱FTO

ネット上にあった「無料査定」というのをやってみたらこういうメールで返信が来たのである。私が大切に維持している価値あるクルマも、こういう査定しかでないのである。壊れるまで乗り続けるしかないのだ。 江草 乗 様 お客様番号:******* この度は…

金返せよ 日本の恥め!

ローマまで行って恥をさらした国賊、中川昭一はそれこそ腹を切って詫びるべきだと私は思ってるが、こんな税金の無駄遣いもしていたのである。あきれた話である。 <中川前財務相>チャーター機4100万円 直後に民間便 2月26日21時40分配信 毎日新聞 厳し…

2009 折田先生像

2009年の折田先生像は、ライダーマンだったそうである。うーん、なんだかかわいくないのである。これでは女子どもを喜ばせることができない。それにしてもいつもながらクオリティが高いのである。そして、こういうものを作り続ける京大生のその遊び心に…

仕組まれた世界恐慌

陰謀論なのか、それとも真実なのか。こういう本が出ている。世界恐慌という仕組みを操るロックフェラー (5次元文庫)作者: 菊川征司出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/02メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 58回この商品を含むブログ (4件) を見る 世界…

いちめんのなのはな

風 景 山 村 暮 鳥 いちめんのなのはな いちめんのなのはな いちめんのなのはな いちめんのなのはな いちめんのなのはな いちめんのなのはな いちめんのなのはな かすかなるむぎぶえ いちめんのなのはな いちめんのなのはな いちめんのなのはな いちめんのな…

元素周期 萌えて覚える化学の基本

こんな本が出てると、朝日新聞に紹介されていた。元素周期 萌えて覚える化学の基本作者: スタジオハードデラックス,満田深雪出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 1,335回この商品を含むブロ…

楽天プラチナ会員に簡単になる方法 

ふだん使うクレジットカードのメインカードをエネオスカードから楽天カードに変えて約2年経った。エネオスカードはもはやJAF代わりの保険カードでしかなくなった。(もっともそれでも有効なことにはかわりがないので下にバナーをはってるが) さて、その…

餃子の王将

「餃子の王将」宝塚インター店にはギガントチャーハンというメニューがあって、861円ながら4人前の分量があって重さ1.4㎏なのだという。まさにチャーハンの化け物である。こうしたお店独自のメニューがいろいろあるらしい。日本橋店にはウインドウズ…

吉野家はどこへ行くのか?

吉野家に「親子丼」というメニューが加わったらしい。牛丼屋で親子丼をわざわざ食わなくても・・・と思ったが考えたらここの朝定食にはハムエッグもある。牛丼一本勝負をできなくなった吉野家がなりふり構わずメニューを増やしてるのだろうか。気になって吉…

アフィリエイターの夢 

さまざまな通販サイトのバナーを貼り付け、自分のブログやサイト経由でものを買ってもらい手数料を稼ぐ人をアフィリエイターと呼ぶわけで、そういう意味では私はまぎれもないアフィリエイターである。その収入はきちっと確定申告している。一日に5000以…

抹茶くず湯

最近、コーヒーの代わりにこの抹茶くず湯を飲んでいる。100円で5潤オ8袋入ったのが100円ショップで売られてるのである。季節商品だと思うのだが、とにかく最近はこればかりだ。作るときにはちょっとした工夫が必要である。給湯器から出るお湯だと熱さ…

マルチ対応ACアダプタ

少し前の日記の中で次の商品を紹介した。 [rakuten:dragonjapan:10000595:detail] この商品を扱ってる通販のe-問屋という店は主力がプリンタの詰め替えインクカートリッジでその品揃えがかなり豊富なのだが、それ以外にも激安品の携帯白ロムとか、携帯電話の…

悲しいボーイフレンド

長男のメガネの度が合わなくなったということで、長男を連れてダイエーのメガネ屋に出かけたら、なんとダイエーが閉店ということだった。おおおおお!なんということだ。そしてそこにあったメガネ屋さんは沈み行くタイタニックよりいち早く脱出してなくなっ…

バレンタインデー

バレンタインデーなんだが、今日も仕事だったので帰りにロイホによってランチにした。今日はカツ丼である。とろとろ卵のカツ丼というのぼりが出ていたので、つい寄ってしまったのだ。しかし、このカツ丼、かごの屋の方がどうもおいしいような気がする。ロイ…

春一番

今日、関東地方では春一番が吹いたという。まだ2月半ばにもならないのに、もうそんな季節なんだ。どんどん冬は短くなっていく。 関東などで春一番=低気圧発達、大雨暴風の恐れ−気象庁 2009年2月13日(金)17時54分配信 時事通信 気象庁は13日、九州と中国…

必ず負けるギャンブル

といざらすにこの自販機があった。じゃんけんをして、勝てば2個、負ければ1個の森永ハイチュウが買えるのである。あいこの場合はもう一回勝負できるから必ず決着は付く。つまり、手に入るハイチュウの期待値は1.5ということになる。しかし、このハイチ…

面白いお菓子

100円ショップの駄菓子の中に、およそ子どもが買うとは思えないネーミングのガムを発見した。こういうお菓子を見ると無条件に嬉しくなる。それにしてもナンパオ→ナンパ王とはお見事である。 バレンタインデーということで、チョコの中にもそういうネタと…

なつかしいクルマ

たまたま走っていてなつかしいクルマを見かけた。それで思わず写真を撮ったのである。こんな旧車を大事に走らせている方に対して私は敬意を払いたい。自分の場合は毎日通勤で使うという必要上、どうしても乗り続けられずに手放してしまうことになる。今乗っ…

バッテリ交換をしました

妻と母が家で使ってるスバルドミンゴの調子が悪くて、バッテリがかなり弱っているという。エンジンが掛かりにくい時があるというのだ。それでとりあえず新金岡のエネオスでバッテリの無料点検をしてもらった。すると10段階の3である。1と2がNG、34…

バレンタインの和菓子

京都の老舗、甘春堂でバレンタインの和菓子をあれこれ紹介してた。チョコの甘さもいいが、こういうのも和菓子好きな私は大好きなのである。うーん、欲しくなるぜ。 甘春堂のお菓子はどれも工芸品と呼ぶにふさわしいできばえなのだが、その中でも「夏の庭」と…

オークションの結果

楽天オークションにマウスが出ていた。1円から参加できるので、630円くらいの価格を入札して放置していたらなんとオークションが終わっていて、落札価格は3500円だった。なんでそんなに出すのかと思って調べてみるとせいぜい2500円くらいと思っ…

ガチャピンのノートパソコン

私は変わったパソコンが好きなのだが、こんなのはいったい誰が買うのだろうか? 「ガチャピン&ムック」生誕35周年を記念したノートPC『ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン』の発売を、バンダイネットワークスが6日(金)に発表した。同製品の本体…

デジカメの進化

母が一心寺にお参りしてお下がりの干菓子をもらってきた。それをさっそくいただく。 右はその干菓子の写真である→ デジカメの進化がついにこんなところまで来ているのかと、新製品を知るたびに驚くのだが、今度はこんなのが発売されるらしい。価格はアマゾン…

わが家に太鼓がやってきた

どんどこどんどこ太鼓を叩く音がする。わが家に「太鼓の達人」がやってきたのである。次男はそれをどんどこどんどこ叩いている。いったい何が楽しくてあんなに叩いてるのだ。やかましくてちっとも落ち着かない。なんでこんなものを次男に買い与えたのだと妻…

世界最小USBフラッシュメモリ

最小のフラッシュメモリは右の写真である。バッファローから発売されてるのだが、ごらんのように5㎜ほどしかない。こんなに小さいといろんなトラブルが起きそうである。すぐになくしてしまうような気がする。それだけではない。一部のデスクトップではUS…

太鼓の達人

次男が太鼓の達人というゲームを買って欲しいと言い出した。しかし、わが家にはそもそもWiiがない。妹の家にはあるが、わが家にはないのである。PS2やDSはあるのだが・・・ そういうわけで今次男は、妻とその購入交渉をしている。太鼓の達人Wii (専用太…