江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

アフィリエイターの夢 

exajoe2009-02-18

 さまざまな通販サイトのバナーを貼り付け、自分のブログやサイト経由でものを買ってもらい手数料を稼ぐ人をアフィリエイターと呼ぶわけで、そういう意味では私はまぎれもないアフィリエイターである。その収入はきちっと確定申告している。一日に5000以上のアクセスをかせげる日記を更新している以上、それを使って収入を得たいというのは自分のようなせこいオッサンの考えることとしてはありふれたことだ。自サイトに設置したマウス専門店では月に5〜6個くらいのマウスが売れる。これが月100個くらいにならないかななどとせこい自分は考えるのである。自分の日記には広告のテキストリンクが下にずらりと並べてある。特にお勧めの広告はバナーを貼ってある。これらの広告の中にはクリック報酬のものもあって、特にお買い物してもらわなくても日記の読者が訪問してくださるだけで私にはささやかな収入がある。もちろん今のアクセス数ならクリックする方もそれほど多くはない。
 しかし、もしも日記のアクセス数が今の10倍になれば、クリック数も10倍になるかも知れない。そうなるとけっこうな収入になる可能性がある。そんなことを期待しつつ、べたべたと広告を貼ってると「アフィ厨」なる称号をもらうことになる。
 アフィ厨でもいいじゃないかと私は思っている。だってこの物欲日記で紹介するのは自分で買いたいと思う品物や実際に使ってるものが多いわけで、それを見た方が買ってくださることで自分と感想を共有してくださることが嬉しいのである。
 もしもサイトの収入だけで食っていけるならば(笑)、自分は一年中旅をして、そして自分が行った場所の写真をブログに貼り、食べたものの写真を撮りという放浪生活をできるだろうか。FXのスワップ益だけで生活できるようになるなら、そんな生活も可能なのだろうか。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。2/12 0:54現在で71位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト