江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

悲しいボーイフレンド

exajoe2009-02-15

 長男のメガネの度が合わなくなったということで、長男を連れてダイエーのメガネ屋に出かけたら、なんとダイエーが閉店ということだった。おおおおお!なんということだ。そしてそこにあったメガネ屋さんは沈み行くタイタニックよりいち早く脱出してなくなっていたのである。そういうわけでメガネを求めて別の店を探すことになり、国道沿いのビジョンメガネに出かけた。そこで長男にメガネを選ばせる。
 自分は派手なデザインが好きなんだが、長男はそんな私を「似合わへんのに、おとうはアホや」という。どうも好みが私とは全く違うのである。
 試しに楽天市場でメガネを検索してみた。
[rakuten:tsuhan-megane:1392351:detail]
 なんと、こんなに安いのか?

 渡辺美里悲しいボーイフレンドという曲が好きである。聴いてると中学生、高校生の頃の自分にタイムスリップしたような気分になる。なんとその曲のコラボレーションムービーで「悲しいボーイフレンド」という映画が2/21から封切りだという。残念ながら関西には上映館がなく、東京、千葉、神奈川だけみたいである。待っていれば回ってくるだろうか。
 検索してみると、この曲、作詞作曲は大江千里だったのか。昔聴いていたときはそんなことちっとも考えてなかったなあ。
 渡辺美里は最近、通勤時のBGMによく聴く。いつのまにか新しい音楽というものに興味がなくなって、これまでに自分が聴いたことのあるものをエンドレスで延々と聴くようになってしまった。もう何も買わなくてもいいのかも知れない。音楽CDが売れなくなったのは、もしかしたら私みたいな人が増えた聖なのだろうか。その昔のものだって、ブックオフの100円のコーナーに並んでるから安く手にはいるのだが。
 その音楽をパソコンで楽しむときに使うヘッドフォンが、ワイヤレスになってるものを発見した。
[rakuten:donya:10013878:detail]
 これは部屋の中を歩き回ったりする時に便利である。パソコンで音楽を聴いていて、トイレに行くときもそのまま聴き続けられるというのは便利かも知れないぜ。 

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。2/12 0:54現在で71位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト