江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

マルチ対応ACアダプタ

 少し前の日記の中で次の商品を紹介した。
[rakuten:dragonjapan:10000595:detail]
 この商品を扱ってる通販のe-問屋という店は主力がプリンタの詰め替えインクカートリッジでその品揃えがかなり豊富なのだが、それ以外にも激安品の携帯白ロムとか、携帯電話のバッテリとかがあって、いろいろと商品を眺めてると楽しいのである。 「こんなのもあるんか!」という驚きがある。そしてこのACアダプタなんだが、メーカー純正品は結構高い。そして、そのメーカー純正品に対応している互換品もまたそれなりに高い。3980円という価格は買うのをためらわせる価格だが、1980円ならば買ってもいいかと思うわけだから人間というのは不思議なものである。他社のはこんな価格だ。
[rakuten:crown-musen:424742:detail][rakuten:crown-musen:387872:detail]
 上記のe-問屋のマルチアダプタは日本橋でも売られていて、実はHPのノートPCで同僚が使ってるのである。そいつを見て商品の存在を知った私が、そんな便利なものをどこかが通販で扱っていないのかと思って探してみて発見したのが、上記商品である。価格はほとんど同じということだから、日本橋まで探しに行って手に入れる手間を思えば、通販で買う方がどう考えても便利である。
 また、ACアダプタは壊れるものである。特にあの箱から出ている細い線のつけねのところの接触が悪くなって、充電できなくなるなんてことが突如起きるわけで、そういうときには仕事がいきなり止まってしまうのだ。それを思うと、このマルチACアダプタは保険代わりにも、また純正品が壊れた時の代替品にも使えるわけで、便利な商品なのである。本音を言うならばもっと純正品を安くして欲しいのだけど(笑) 

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。2/12 0:54現在で71位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト