江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

父と暮らせば15

 父が好きな「イカリ豆」をイズミヤで買った。200g入りで98円、かなり安かったので6袋も買ったのだが、父は「あんまり上等じゃないなあ」と言う。まあ98円に上等を求めても仕方がないのだが。祝日だった23日には二人で行きつけの河内天美のお好み焼き屋に行くためにクルマを駐車場に置いたのだが、なんと木曜日は定休日だった。週末しかやっていないことを忘れていた。それですぐ近くにある「おぐら屋」という店で、モダン焼きと焼きそばを食べたのである。ここのソースは少し甘い。食べ終えてクルマを北花田に走らせて、ジャスコに行くつもりだったのだが、駐車場が大混雑だったのであきらめて、「MUC」という喫茶店で二人でコーヒーを飲んだ。MUCは上島珈琲株式会社がFC展開してる店である。父は実はコーヒーがかなり好きである。たまに妻が豆を挽いて入れてくれてるみたいだし、休日に妹が姪を連れて我が家に来たときは妹がわざわざコーヒーをいれてくれている。その父は、二夜連続の2時間ドラマを見ている。昨日は李方子の物語、今日はシベリア抑留で50年離ればなれになった夫婦の物語である。もちろん私も一緒に観ている。
  

旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

贈り物にアマゾンギフト券
ケンコーコムの授乳・育児用品
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位転落・・・
個人サイトランキング投票←3位です ランキング画面がリニューアルしていますよ!