江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

父と暮らせば13

 父と二人でいつもの河内天美のお好み焼き屋に出かけた。クルマは駅前の駐車場に置いた。30分100円である。店に行くとちょうどお昼時のせいか満員だったのでしばらくあたりを散歩することにした。商店街を抜けると公園があり、そこには八重桜が咲いていた。まだ咲いていたんだ。植え込みにはつつじが咲いている。30分ほどのんびり歩いて戻ってきてからやっと席が空いて店に入ることが出来た。イカ玉、肉モダン焼き、焼きそば大で合計1130円である。ここでビールなど注文すればいいのかも知れないが父は全く飲めないし、私は運転中である。食べ終えた後、駅前のスーパーでお菓子を買った。父がふだん食べるものを自由に選ばせて、かごにたくさん放り込んだ。合計2000円分くらいの袋物のお菓子を買った。レジでお金を払うときに私がクレジットカードを出して精算するのを見て、父は不思議そうに「そんなんで払えるんか?」と聞いてきた。現金で払ってもいいのだが、カードで支払うとポイントがついて得するのだということを説明した。父の選んだお菓子は、ふだん自分が買うものよりも高そうなものが多かった(笑)

 
 格安価格で本を書う

株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。1位に復帰(^_^)v

個人サイトランキング投票←3位です ランキング画面がリニューアルしていますよ!

日記才人ランキング←かなり下位に沈んでいます。