江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

置き引きにあってしまった (>_<)

 ある食べ物屋で椅子のところにいつも愛用してるセカンドバッグを置いていて、店を出るときにうっかりそいつを置き忘れたまま伝票だけ掴んで支払って、そのままトイレに入って、そしてクルマを止めたところまでしばらく歩いて戻ってきたときに、自分がバッグを忘れたことに気がついて店に猛ダッシュしたが、すでになかった・・・・ 男性の持つセカンドバッグということで、カネ目のものがあると思われたのだろうか。
 メガネケース(100円相当) 古典の参考書(約1000円)預金通帳(←すぐに停止してもらって再発行1050円) そんなどうでもいいものにまじって、なんと公立学校を退職したときにもらった年金の受給資格証明書が入っていた(T_T) 再発行してもらわないと。これはかなり大事だ。しかし、ぼんやりしていた自分が悪いのだから仕方がない。ほんの少しでも気づくのが早かったら、自分のバッグを持ち去ろうとするヤカラに対して怒りの鉄拳を浴びせることができたのにと思う。
 あとで警察に行ったが、もちろんのこと遺失物として警察にも届いているわけはなかった。
 携帯電話、クレジットカード、そうした「取り返しのつかないもの」はちゃんと身につけていたから難を逃れた。これは以前に車上荒らしにあったときと同じだ。不幸中の幸いかも知れない。


 格安価格で本を書う

株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。1位驀進中!

個人サイトランキング投票←堂々の3位ですm(_ _)m

日記才人ランキング←かなり下位に沈んでいます。