江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山本太郎がんばれ

国家間の戦争というのは相手の国に最大の被害を与えた方が勝ちである。もしも日本と中国が戦争状態になった時に、お互いに原発攻撃はやめましょうなんて紳士協定などあるはずがない。戦争に勝とうと思えば日本の自衛隊は中国の原発にミサイルを撃ち込むだろ…

知床サファリパーク

観光客が餌を与えたりするからこんなことになるんですわ。 もうこうなったら、ウトロから向こうはサファリパークにして、ヒグマとか野生動物の楽園にするしかないのでしょうか。 それにしてもこのドライバー、このあとどうしたんでしょうね。 撮影者は後続車…

京大吉田寮

京都大学の名物の一つである吉田寮はこれまで幾度となく廃寮の危機を乗り越えてきたのだが、またしても大学当局の弾圧を受けることになってしまったのである。私はあの寮が自然崩壊するのを確信していたので、耐震性などゼロであることはもはや言うまでもな…

ミリケシ

以前にカドケシという商品があったが、これも似たようなコンセプトだと思う。 なかなか面白いアイデアである。コクヨ 消しゴム ミリケシ ケシ-M700出版社/メーカー: コクヨ(KOKUYO)発売日: 2010/05/13メディア: オフィス用品 クリック: 3回この商品を含むブ…

中国の偽大学

いや、これはだまされる方が馬鹿。 しかし、偽大学の卒業証書じゃなくて、実在する大学の偽物の卒業証書を偽装した方がバレないと思うのだが・・・きっと企業の方もいちいち大学に確認しないだろうし。 中国で実在せぬニセ大学300超摘発 就活用卒業証書1通10…

ママ友からのいじめ

いじめられている娘を守ってやることができず自殺した母親、その母親の友人であるためにいじめの標的とされてしまった母親・・・いじめの世界は子どもだけにあるのではない。それが大人をも巻き込んだときさらに陰惨なものとなってしまうのである。この小学…

日本の理髪店

在日中国人、理髪店で「人を信じること」を諭される―中国メディア 配信日時:2014年2月12日(水) 7時40分 8日、東方財富網は「あなたの日本人に対する印象を徹底的に変える」と題する記事のなかで、日本で暮らす中国人が理髪店を訪れたときの体験談を紹介した…

世界一賢い犬

(←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所 windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万…

ユースホステルの終焉

かつての旅の安宿と言えばユースホステルだった。私は中学生の時からユースホステルを利用して旅を続けてきた。それは結婚するまで続いた。ユースホステルがなかったら安く旅行などできなかっただろうし、海外旅行の時も役に立った。さて、そのユースホステ…

麻薬の売人は死刑

麻薬の売人はみんな捕まえ次第死刑ということにし、その捕まったヤツが暴力団組員なら使用者責任で組長も死刑ということにすれば、そんな引き合わない犯罪誰もやりませんよ。売る人がなくなればたちまち麻薬も覚醒剤も根絶できますよ。なんでもっと厳罰化し…

数学の天才小学生

うっひゃああ。 これはすごい快挙ですよ。 さりげなく後ろに東大の青本がみえるのがいい。 小2、数学検定高3レベルに合格 最年少で準1級 共同通信 / 2015年7月15日 14時22分 実用数学技能検定で準1級に合格した小学2年の高橋洋翔君=13日、東京都世田…

覚醒剤を所持する組員

これだけの量が押収されると、組にとっても大打撃でしょう。そして、逮捕された末端の組員に覚醒剤を流していたというか、この男を通じて仕入れ先や販売先がすべて明らかになって・・・ということを期待したいのですが、なにしろそこは兵庫県警なので多くの…

NHK新社屋

役人というのは無駄であっても税金を毎年使い切るのが仕事である。無駄遣いだから残して来年に回そうという発想は全くない。そこが民間会社とか個人と違うところだ。そしてNHKという官僚的な組織も同様の発想をするらしい。受信料収入がたくさん余ってる…

ピンポンダッシュ

こんな馬鹿も世の中にいるんですね。 あきれますわ。 石原さん、最近観てないけどお元気かな? 集団的自衛権についてどんな考えをお持ちなのか。そして国立競技場についても。 石原慎太郎氏宅でピンポンダッシュ 30代男を聴取 「大ファンで会いたくて…」 …

ヒンヌー教徒が増えてます

最近、貧乳という言葉を使わずに「シンデレラバスト」というふうに呼ぶらしい。なるほど、そういうふうに言い換えるとかなり印象が変わるなあと思ったが、過去には「ヒンヌー教」という言葉があったらしい。2年近く前の記事である。 「ヒンヌー教」も登場 …

疑わしきは死刑

3人のうちの誰が運転していたのかわからないから無罪! 法律論的には正しいのかも知れませんが、3人のうちの誰かが殺したのは確か。 こういうときは、3人とも死刑というのが公平でよいかと思います。 どうせクズみたいな連中ですし。こんな奴らは刑務所か…

ギリシャを救え

ギリシャの金持ちの中には税金を払わず、脱税して蓄財する連中がたくさんいるのに、その一方でこんな貧しい人もいます。ちょっと考えさせられるニュースですね。 ギリシャ首相に年金寄付=88歳男性が激励−キプロスギリシャのチプラス首相に年金を寄付した…

道を間違えた!

間違えて線路を走るなんて、いったいどういうドライバーだ。認知症だったんでしょうかね。 危なくてこんな人は絶対に運転禁止にしてもらいたいです。 線路を車が走行、電車とすれ違う「道間違えた」 読売新聞 7月9日(木)1時39分配信 8日午後10時30分頃…

韓国の捕鯨は日本よりも多い

なんだ、韓国は日本の4倍のクジラを殺してるんですか。 知らなかった・・・ 世界一の捕鯨国は実は韓国だったのか。 “隠れ捕鯨大国”韓国の仰天実態 「混獲」で日本の4倍超…SSなぜ矛先向けぬ? 夕刊フジ / 2015年7月6日 17時12分 国際反捕鯨団体シー・シェ…

政治活動とは酒を飲むことです

望月環境相は飲酒が政治の一環らしい。 領収書で発覚…望月環境相は政治資金で「酒」爆買いしていた 2015年7月5日(日)9時26分配信 日刊ゲンダイ 閣僚にとって政治資金は“ポケットマネー”と同じ感覚らしい。日刊ゲンダイ本紙は安倍内閣の1件1万円以下の「少…

給食費未納

カネ払わないということなら、無銭飲食ということで警察に個別に訴えるというのもありかと思うのですけどね。そもそも食べたもんにゼニ払うのは当たり前だし、ゼニ払わないのなら食べずに弁当持参がスジでしょ。横着な親はペナルティを与えるべきかと思いま…

世界恐慌

すべての球団が借金という状況を「世界恐慌」にうまく重ねてつけたこの見出しのセンス なかなか秀逸です。 毎日新聞、ときどきこんなふうにセンスのある見出しをつけますね。特に野球の記事で。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会す…

習志野市のパチンコ疑惑

マルハンの進出に合わせて、市が条例を撤廃・・・って、どう考えても賄賂もらってるでしょう。まともな市長なら市民を守るはず。そしていやがらせとか、パチンコ屋と組んだヤクザがやらせてるんでしょう。こういう事件を聞くたびに私はパチンコを日本から追…

インドのカンニング

インド、かなりうさんくさい連中が背後にいそうですね。 インドの大規模カンニング事件で40人が「突然死」、当局は「自然死」を強調 FOCUS-ASIA.COM 6月30日(火)13時58分配信 インド・マディヤ・プラデーシュ州の大規模カンニング事件で、インド政府が特別…