江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

インドのカンニング

 インド、かなりうさんくさい連中が背後にいそうですね。

インドの大規模カンニング事件で40人が「突然死」、当局は「自然死」を強調
FOCUS-ASIA.COM 6月30日(火)13時58分配信

 インド・マディヤ・プラデーシュ州の大規模カンニング事件で、インド政府が特別調査チームを立ち上げ、1800人以上を逮捕したが、このうち約40人が「突発的な死」を遂げた。30日付で環球時報が伝えた。
29日付のインド紙プレス・トラスト・インディアによると、28日には40歳の内科医が病院で突然死した。この医師は07年と08年に自身の学生2人の医学部受験で不正を働いたとの疑いが持たれていた。同じ日には29歳の獣医師助手が獄中で死亡している。この人物も09年の医学部受験で他の受験生に頼まれて答案用紙を交換したと指摘されていた。
2人の死の3日前には、調査チームが同州高等裁判所に「大規模カンニング事件の当事者23人が『突発的な死』を遂げた」と報告している。同州内政部門のトップは29日、いずれの死も「自然死」だと強調した。40歳内科医の死も「病死」であり、「事件性はない」という。
事件では同州の大物政治家の息子(50)も容疑者の1人だったが、この人物も父親の自宅で死亡しているのが見つかっている。父親も事件に関与した疑いが持たれたが、証拠不十分で釈放された。これに先立ち、事件をよく知る関係者が「自分は命を狙われている」とマスコミに語っている。
大学入試試験や資格試験、公務員試験など複数の試験会場で大規模な不正が行われていたことが分かり、世間を震撼させた。容疑者の多くは権力者で、元教育部長を含む複数の幹部が逮捕された。一連の「突発的な死」は事件の背後に強大な勢力が控えていることを示すものとして、政府に悪の連鎖を断ち切るよう求める声が上がっている。
(編集翻訳 小豆沢紀子)

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト