江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

疑わしきは死刑

 3人のうちの誰が運転していたのかわからないから無罪!
 法律論的には正しいのかも知れませんが、3人のうちの誰かが殺したのは確か。

 こういうときは、3人とも死刑というのが公平でよいかと思います。
 どうせクズみたいな連中ですし。こんな奴らは刑務所から出てきてもろくなことしないです。

<柏の車強盗殺人>誰がはねた?証明できず 窃盗認定で一審終結 “無罪”に検察「予想外」
ちばとぴ by 千葉日報 7月9日(木)19時20分配信
 千葉県柏市内で2013年2月、会社員男性=当時(31)=が、奪われた自分の車にはねられ死亡した強盗殺人事件で、強盗殺人や覚せい剤取締法違反などの罪に問われた柏市、無職、板橋雄太被告(30)の裁判員裁判の判決公判が9日、千葉地裁であった。高橋康明裁判長は「被告が男性をはねた車を運転していたとするには合理的な疑いが残る」と強盗殺人罪について“無罪”との判断を示し、車を盗んだ窃盗罪を認定。そのうえで懲役6年(求刑・無期懲役)を言い渡した。
 同事件では、仲間2人もすでに窃盗罪などで服役中。板橋被告含め関係した3人が逮捕、起訴されながら、誰が被害者をはねた“犯人”なのか証明されないまま一審が終結する異例の事態となった。
 高橋裁判長は判決で、板橋被告が車を運転していたとする男3人の証言の信用性を検討。男らの人間関係や、うち1人からの虚偽の証言をする働き掛けがあった可能性などを指摘し、「虚偽の証言をする動機があった。その信用性に疑問が残り証言をうのみにすることはできない」と述べた。
◆地検「予想外で驚き」
 千葉地検の金沢勝幸次席検事は「予想外の判決で驚いている。判決内容を精査し、上級庁と協議して適切に対応したい」とのコメントを発表した。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト