江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

給食費未納

 カネ払わないということなら、無銭飲食ということで警察に個別に訴えるというのもありかと思うのですけどね。そもそも食べたもんにゼニ払うのは当たり前だし、ゼニ払わないのなら食べずに弁当持参がスジでしょ。横着な親はペナルティを与えるべきかと思います。

給食費未納なら弁当持参を 北本市の4中学校、保護者に通知
埼玉新聞 6月25日(木)23時47分配信
 北本市立中学校4校の校長会は7月から、学校給食費を3カ月未納した場合は給食を提供しないことを決めた。生徒が弁当を持参するように、未納の保護者に通知した。市教育委員会も了承しており、25日の定例会で報告された。

 市教委によると、4校の給食は自校方式で、給食費は生徒1人当たり月額4500円(全額材料費)。未納の保護者は43人で、今回の通知に対して、40人が納付するか、納付の意思を示したという。

 市は4月、自校方式の整備に伴って給食会計を市から各校に移管した。4月から6月まで3カ月で未納額は計58万500円で、累計額は約180万円に上っている。7月分の食材費の購入に影響が出る恐れもあるという。

 吉田伸吾教育部長は「校長会からは苦肉の策と聞いた。(未納者家庭に)弁当を持ってこさせることが目的ではない。生徒につらい思いはさせたくない。未納ゼロをお願いしたいという一心」と説明している。


投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト