江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

数学の天才小学生

exajoe2015-07-15


 うっひゃああ。
 これはすごい快挙ですよ。

 さりげなく後ろに東大の青本がみえるのがいい。
 

小2、数学検定高3レベルに合格 最年少で準1級
共同通信 / 2015年7月15日 14時22分
 実用数学技能検定で準1級に合格した小学2年の高橋洋翔君=13日、東京都世田谷区
 公益財団法人「日本数学検定協会」(東京)は15日、6月の実用数学技能検定で、当時7歳だった東京都世田谷区の小学2年、高橋洋翔君(8)が、高校3年程度のレベルとされる準1級に合格したと発表した。これまで小6(12歳)だった最年少での合格記録を大きく塗り替えた。
 協会によると、2歳のころ数学に興味を持った高橋君は、5歳で検定への挑戦を始めた。次々と昇級し、昨年10月には小1で2級(高2程度)に合格、最年少記録を更新した。数学者を目指しており、最高の1級(大学程度)受検に向けて勉強を続けている。2級以上の合格者は高校卒業程度認定試験(旧大検)の数学科目が免除。


投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト