江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

掲示板不具合中

 投資というとすぐに学歴や経験、才能に関係なく、億万長者になる方法などを求めていると勘違いして近づく人が多いわけだが、そんな幸運がそこいらに落ちてるわけではないし、ギャンブルの当たりが続くように投資の成功が続くわけでもない。少しでも勝率を上げるために私は研究を重ねるのだが。材料の多いときは書くネタもたくさんある。
 そういうわけで昨夜は投資に関して書きたいことがたくさんあったのに、そういうときに限って私が管理する株式掲示板が不具合を発生していた。サーバー側のトラブルだろうか。他のしたらば掲示板も同様だ。ここが不具合だとかなり困るのである。たとえば株式掲示板にはいろんな便利なサイトへのリンクを張ってある。それを私はお気に入りにいちいち登録していない。どのパソコンからも利用しやすいように、いわばお気に入りをWEB上においてあるようなものなのだ。そこには「世界市況」というリンクを作ってあって、世界のいろんな株式市場の動きがわかるようにしてある。世界各国の株式市場の日中足が表示されることで、その日の動きがよくわかるのである。
 お気に入り代わりのリンクというのはたとえば映画ヲタクというページに置いてある上映館案内である。これは5大都市圏の映画館案内で、映画館ごとに上映作品や時間が検索できるのである。自分が映画を見るときにもここから確認している。
 株式掲示板には多いときで一日に1000くらいのアクセスがある。そこに来てくれる人に、良質の情報を提供することができれば、そしてその結果来た人が投資で稼ぐことができれば・・・と思うが、そっちの方はなかなか思うようにならない。ただ、いろんな銘柄に関してどんなニュースがあったかということを時系列的に整理することができるという利点はあると思うので、自分のためにも役立っている。
 あと、この株式掲示板の困ったところは、私が夜にしかアクセスしないのでリアルタイムでの投資情報を提供できないという欠点がある。しかし、そういう情報は私には不可能なので他の掲示板に譲ることにして、私の運営する株式銘柄掲示板は夜にしかアクセスできない、指し値の予約注文しか出せない個人投資家たちが、中長期投資でいかにして勝つかということを自分の掲示板の目的としたいのである。自分もそうした投資家の一人だからだ。
 掲示板のトラブルに関して、こんなふうに報告されていた。

したらば掲示板”障害についてお知らせ”
平素よりlivedoorレンタル掲示板をご利用下さいまして誠にありがとうございます。

現在、広範囲の掲示板でストレージ障害により、
接続困難な状態が発生しております。

発生時間:2007/12/12(水) 22:20頃〜
復旧時間:継続中

現在、復旧に向けて作業を行っておりますが、
現時点での復旧時刻は未定です。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/12 20:17現在で46位です。あまりに少ない投票に嘆き悲しんでいます。これではあまりにも少ないので、どうかお読みになった方は緑のボタンをクリックしてください。)





↑りそなカードに入会すれば現金1000円プレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!