江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

交通事故の無罪主張

 あれだけ人が亡くなっているのに、無罪主張だなんて、こういう感覚はわかりませんわ。
 亡くなった人たちも浮かばれないですよ。もしもこれが無罪になるのならば、遺族が敵討ちすることを認めろなどという物騒な議論をする方が出てくるかも知れないですね。

関越事故、運転手が睡眠時無呼吸症で無罪主張へ
読売新聞 6月5日(水)14時45分配信
 群馬県藤岡市関越自動車道で昨年4月、乗客7人が死亡したツアーバス事故で、自動車運転過失致死傷罪などに問われた運転手の河野化山(かざん)被告(44)側が、7月23日に前橋地裁で開かれる初公判で、同罪について無罪を主張する方針であることが、捜査関係者への取材でわかった。
 捜査関係者によると、弁護側はこれまでの公判前整理手続きで、河野被告は、睡眠時無呼吸症候群の影響で突然眠った状態になったと主張。事故を予見できず、注意義務は発生しないことから、過失はなかったとして無罪を主張する方針という。弁護側は取材に対し、「主張は法廷で明らかにする」としている。
 事故を巡っては昨年、河野被告が同症候群にかかっていたとする鑑定結果が出ている。
最終更新:6月5日(水)14時45分

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイ
ントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
上海問屋 互換インク即売所
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト