江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

中国毒食品

 これはモラルの問題なのか、なんといえばいいのか。
 とにかく。こんな国から食品を輸入するのは危険なことはよくわかりますわ。

<中国の食品>麺類などホルムアルデヒドを添加、「賞味期限伸ばすため」―陝西省西安市
れこーどちゃいな
2013年6月4日(火)6時10分配信 Record China
2日、陝西省西安市で食品の賞味期限を引き延ばすことを目的にホルムアルデヒドが小麦粉に添加されていたという事件が起きた。資料写真。 [ 拡大 ]
2013年6月2日、中国広播網によると、陝西省で食品の賞味期限を引き延ばすことを目的にホルムアルデヒドが小麦粉に添加されていたという事件が起きたことを、西安市警察当局が明らかにした。小麦粉料理300kgとホルムアルデヒド2瓶が押収された。
陝西省公安庁は5月20日西安市労働南路老糜家僑村の市場にある小麦を使用した麺類製造・販売店で違法な食品添加物が使われているとの一般市民からの通報を受け、西安蓮湖警察が店舗4軒を調べたところ、1軒から瓶入りの工業用ホルムアルデヒドが見つかり、さらに市場を調べると別の店からも工業用ホルムアルデヒドの瓶が発見された。
取り調べによると、小麦粉60kgにつき10ミリリットルのホルムアルデヒドが使われていたとされ、ある店では多いときには1日に210kgの製品を販売しており、その大部分は近隣の住民に販売されていた。店に冷蔵庫はなく、製品がすぐに傷んでしまうため、常温でも3〜4日保存できるようにホルムアルデヒドを添加していたという。
ホルムアルデヒドは国からも指定されている猛毒の有機化合物の一種で、発がん性が強く、中毒になると窒息や昏睡、ショックが起こり、死に至る場合もある。ホルマリンの主成分でもあり、防腐性がある。(翻訳・編集/岡田)

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイ
ントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
上海問屋 互換インク即売所
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト