江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

金目当ての結婚か否か

 美人が資産家と結婚すると、金目当てだと噂されるものである。しかし、そもそも資産のないオッサンがもてるわけがないので、金持ちがモテていてどこが悪いのかと思うのである。こういう批判はそうした美貌を持たない女性からのやっかみや、美人と縁のない男たちのひがみのような気がしてならない。
 ただオレがこの資産家ならば、51歳の斉藤慶子ではなくて20代の美女を選ぶだろう。

斉藤慶子 再婚で入手したセレブ生活をTVで自慢し冷笑される
にゅーすぽすとせぶん
2013年6月3日(月)7時0分配信 NEWSポストセブン
 広さ45畳、天井までの高さ6mの吹き抜けのリビング。そして高級ソファにグランドピアノ、リモコン式のカーテン、薪のストーブ、オーダーメードのキッチン。ガレージにはポルシェのカイエンに、ジャガー
 誰もがうらやむような超セレブ生活を4月24日放送の『1番ソングSHOW』(日本テレビ系)で惜しげもなく披露したのは、2011年11月に、14才年上の大手通販会社創業者のAさん(65才)と子連れ再婚をした斉藤慶子(51才)だ。
 斉藤は1997年7月に実業家と結婚したが、2008年5月に離婚。以来、彼女は女手ひとつで長女(12才)を育ててきたが、50才を目前にして、Aさんと出会い、約1年半の交際を経て再婚したのだった。
 Aさんは名古屋を拠点とする年商540億円の通販会社の創業者で、現在、子会社である広告代理店の代表取締役社長を務めている。同社は2012年3月の決算で売上高約200億円、利益約6億円を誇り、彼自身の資産は140億円以上という。そんな超セレブ婚だったため、再婚前、彼の親族からは“財産目当てだ”などと猛反対にあった。
 苦難を乗り越えて再婚を果たした斉藤は、喜びを隠しきれないのか…冒頭のように、たびたび豪邸を公開しては、セレブ生活を自慢。これに対して、ネット上では、
<満面ドヤ顔、見てて不快だった>
<鼻につく>
 といった声があがっていた。コラムニストの今井舞さんも斉藤の“自慢”について、こう語る。
「もともとこういう生活をしている本当のお金持ちは、わざわざひけらかしたりはしません。しかし、斉藤さんのように後天的に手に入れるとそれを見せたくなっちゃうんです。
 しかも、彼女の場合、テレビで公開したら、批判を浴びることはわかってやっているんだと思いますよ。それほど、みんなに自分のシンデレラストーリーを見てほしくて仕方ないわけなんです。
 猛反対にあっていたという親族とも、今後もうまくやっていこうなんて気はサラサラないんだと思います。その気があったら、テレビで公開して相手の気持ちを逆撫でするようなことはしませんからね」
※女性セブン2013年6月13日号

斉藤慶子 資産140億円セレブと再婚も「遺産目当て」の声
2012.04.12 00:00
 都内でも有数の高級住宅街。そのなかでもひと際目を引く3階建ての超豪邸──昨年から斉藤慶子(50才)は、ここで新生活を送っている。
 4月上旬の夜7時過ぎ、この豪邸にきちんと整えられた白髪にスーツ姿のダンディーな小柄な男性がやってきた。この家の主、斉藤の再婚相手である、広告代理店・代表取締役社長のAさん(65才)だった。
「斉藤さんは、昨年11月に子連れ再婚したんです。いまは親子3人仲良く暮らしているみたいですよ」(芸能関係者)
 斉藤は1997年7月に実業家と結婚したが、2008年5月に離婚。以来、彼女は女手ひとつで長女(11才)を育ててきた。
「お嬢さんはいま超有名私立小学校に通っているんですが、やはり父親という存在が必要だと、前々から斉藤さんは考えていたようです。そんなときに出会ったのが彼だったんです」(斉藤の知人)
 そのAさんは都内の一等地の高層ビルにオフィスを構え、会社は2011年3月の決算では売上高約165億円、利益約6億円を誇り、彼自身の資産は140億円ともいわれる超セレブ社長だ。
 しかしながら、この結婚には大きな障害が立ちふさがっていた。
「Aさんはバツイチなんですが、前妻との間に生まれたお子さんや親族が、ふたりの再婚には猛反対したんです。“絶対、遺産目当てだ!”なんて批判を受けたこともあったようですよ」(前出・芸能関係者)
 Aさんの親族に話を聞いた。
「再婚の話すら聞いておりません。何も存じ上げませんので、Aさん本人に聞いていただけますか…」
 どうやら親族とのつきあいもあまりない様子だ。
※女性セブン2012年4月26日号

斉藤慶子が資産140億円の大金持ち社長と深夜の路上キス
2010.12.22 10:00
 仕立ての良さそうな濃紺のスーツ、きちんと整えられた白髪からは上品さがうかがえた。その男性の手をギュッと握っている女性は、女優の斉藤慶子(49)だった。
 2010年も押し迫ったとある夜、ふたりは人通りもまばらな高級住宅街をゆっくりと歩いていた。タクシーが来るのを待っている様子だが、タクシーがなかなか通らない。しかし、その間何度も見つめ合い、車の往来など二の次のようだった。やがて、1台のタクシーが停車。男性だけが乗り込んだが、その直前、どちらからともなく顔を寄せ合って、そっと唇を重ねた。ドアが閉まり、発車したタクシーを、斉藤は名残惜しそうに見つめていた。この男性は、いったい何者なのか?
「広告代理店社長のAさんですよ。都内一等地の高層ビルにオフィスを構えています。年齢は63才になったばかりのアラ還ですが、紳士的な雰囲気で女性にすごくモテるんです」(A氏の知人)
 A氏は、2009年度の売上高約130億円、純利益約5億円を誇る会社の代表取締役社長。自身も“資産140億円”というほどの大金持ち。いま斉藤がもっとも心を寄せている男性だ。
※女性セブン2011年1月6・13日号

 ちなみに私は斉藤慶子よりも、斉藤由貴の方が好きである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイ
ントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
上海問屋 互換インク即売所
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト