江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

クルマでUSB

exajoe2012-11-20

 クルマを運転中に携帯を充電したいとき、100円均一で買ったでかいUSBアダプタを使っていた。
 これがかなりじゃまになる。つまり、シフトレバーにあたるのである。そういうわけで、じゃまにならない小さいものがないかとオートバックスに見にいくとあった。写真は大小の比較である。
 実際に装着してもこのようにほとんど出っ張らないので、全くじゃまにならないことがわかった。以前はじゃまなので充電時以外は外していたのだが、これならずっと付けっぱなしでも大丈夫である。巻き取り式のUSBケーブルをくっつけた状態でも全くじゃまにならなかったのである。

 ただ、この値段は980円もした。100均の10倍近い価格である。
 そして680円では、1センチほど頭が出てるヤツが売られていた。その程度の価格差なら小さい方がいいということで、買ったのがこの写真の商品なのである。
同じ商品はアマゾンにはなかった。形としてはこれが同じような感じかな。

サンワサプライ iPhone 4S / 4 / 3GS / 3G / iPod用USBカーチャージャー CAR-CHR53U

サンワサプライ iPhone 4S / 4 / 3GS / 3G / iPod用USBカーチャージャー CAR-CHR53U

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト