江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

大きすぎるメークイン

exajoe2010-03-16

 以前にじゃがいも(メークイン)を頼まれて買ってきたとき、妻から「こんな小さいの買ったら剥くのが大変やんか!」と罵倒されたことがあった。またメークイン買ってきてとメールが入ったので、今度は同じ失敗をしないようにとできるだけ大きいのを買うことにして、イズミヤで見ていると大きなメークインがあった。一個58円となっている、なかなか巨大なヤツである。オカリナくらいの大きさのメークインを4つ袋に入れた。帰宅して妻との

「こんなん大きすぎるやんか!」
「なんでや、前は小さいのアカンと言うたやんけ」

というやりとりを期待したのだが、妻は全く気にもとめてくれなくてなんだか拍子抜けした。もしかしたら以前のやりとりそのものを忘れてるのかも知れない。そんなこと、主婦にとっては日常のなんでもないことであり、私に対して投げつけたコトバさえも妻にはもう記憶の中から抜け落ちてるのであろう。いずれこの大きなメークインは食卓に登場するはずである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクトにちじぃうざあっき