江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

姪の入学祝い

 姪がとある国公立大学に合格した話は少し前に書いたが、その入学祝いに現金ではなくてそれに相当する品物をと思ってノートパソコンを買った。この機種である。もちろんアマゾンの定価よりもかなり安く買ったのだけど。バッテリで8時間も使えるなんて、なんてすごいんだ。自分が欲しくなったのである。きっと大学での勉強やレポートに威力を発揮してくれるだろう。

 オフィス2007搭載で、ドライブは付属しないので外付けのDVDスーパーマルチのドライブを6000円で買った。あと、妹から「スカイプやりたい」と言われたので今そのためには何がいるのかを調べ中である。

 今日の昼食は同僚を誘って「かごの屋」に出かけた。

 ちなみに同僚が食べたのがこの鯛のアラ煮みたいなやつ(写真)で、私はカツ丼を食べた。どちらも880円である。ランチタイムということで店はかなり混んでいて、出るときには並んで待ってる方がいた。私は魚をきれいに食べるのは苦手なんだが、同僚はきちっと頭部を解体してこまかいところについた身まできれいに食べていたので感動した。なかなかお見事である。(そんなことは心の中で思っていただけなんだが)
 カツ丼も肉がやわらかくてジューシーで、なかなか美味しかったのである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクトにちじぃうざあっき