江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ガンダムカップヌードルの謎 

exajoe2009-09-07

 近所のイズミヤで「ガンダムカップヌードル」というものを売っていた。なんでもカップヌードルガンプラがおまけでついているものらしい。それが498円である。カップヌードルを135円とすると、ガンプラは363円ということになるのだろうか。それにしてもこんな場末のスーパーで売っても売れないだろうと私は余計な心配をしてしまったのである。
 こののぼりに書いてある「入手困難でした」という部分だが、およそ売れそうもない店がそんな困難に取り組まなくてもいいのである。それは努力する方向が間違ってるぜ。もしも同じ商品を大阪・日本橋のヲタクロードで売り出せばかなり売れるだろう。つまり商品には「売れる場所」というものが存在するのである。ジェット風船甲子園球場のそばだから売れるのである。ガンプラ付きヌードルも秋葉原日本橋で売ればいい。
 このことをあるガンダムオタクの青年(京都大学在学中)にメールすると、すぐに丁寧な返信が返ってきた。

確認しました…うちの生協でも発売中みたいですね〓(生協価格で五百円、オープン価格なので仕入れ値は250円程度ではないでしょうか。およそ仕入れ値+人件費+維持費+租税公課=売値でしょうし)ちなみにガンプラの小売単価は1/144で300円〜2500円(ギミック・彩色・パーツ分割により差がつく)ので、プラモ小売値300円以上と考えると、ヌードル単体では2百円程度の小売値かと。割とバンダイ・制作会社サンライズのライセンスの取り分が多いのかもしれません。

 京大生協でも売ってるのか・・・

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。9/6 14:27現在で57位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト