江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

電動自転車がブームです。

 自転車がよく売れてるらしい。プリウスなどのHV車がバカ売れする一方で、もっとエコを追求する方々は自転車に・・・ということになるのである。そういうわけで自転車小売大手のあさひ(3333)の株価も爆上げ中である。

 実は2000円目前の時に「もう上がりすぎた」と思って私は購入を見送った。それがさらに1000円近く上昇したわけで、その判断を深く後悔してるのである。だったら今から買えばいいのかというと、やはり「もう上がりすぎた」と思ってしまうのである。大きく上昇する株は往々にしてそういうものである。
 自転車といっても、一台1万円以下の中国製の安物がいくら売れてもあんまり利益にはつながらない。やはりこういうのが売れるからこそ利益が出るのである。
[rakuten:joy-joy:10001649:detail]
 いろいろ見て回るとこんな自転車もあった。おもちゃみたいでなんだかすぐに壊れそうだ。でも1万円以下でこの軽さならどこにもで片手で持ち運べる。
[rakuten:wich:10003709:detail]
 こんな商品があったのか!

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。6/26 23:20現在で42位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト