江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

デジタルドラゴンで中古ノート買ってみたら・・・

exajoe2013-10-18

 楽天市場の通販で購入した中古ノート、箱を開くとこんなふうにひどい凹みが3カ所もありました。
 こんな凹み方をする衝撃があったということは、何かに強くぶつけたのでしょうかね。そんなのはイヤですね。
 いくら性能に影響はないと言ってもこれはちゃんと商品の紹介で明記して欲しかった。それで「へこんでないものに交換して欲しい」ということを販売店にメールしました。レッツノートって、こういう凹みはすぐにできるんですかね?
 中古ならこんなのは我慢しないといけないんでしょうか。
 「凹みあり」と表示していれば納得して買うか買わないか決めるのに・・・
 今までこの店の通販にはお世話になってきたし、ちゃんとした店だと信頼していましたので、もしも今回不誠実な対応ならばもう二度と取引しないでおこうと思いました。

 追記

お店から返信が届きました。
なんと、

>「申し訳ございませんが、パソコンとして使用するのに支障の無い外装に関しまして
>は、保証外となっております。規定に記載致しておおりますのでご確認下さい。」

 凹みに関してはこういうことらしいですわ。なかなかサイテーの対応ぶりです。

なおへこみの無い物の交換に付きましてはこちらの商品好評につき完売となっており
ますので別の商品に交換でしたら可能となります。
また返品は可能ですが、動作に支障の無いお客さま都合の返品となりますので弊社規
定の手数料が必要です。
返品ご希望の際は、商品に同梱しております、「返品・交換・修理・再インストール
について」と記載された紙片に返品規定記載致しておりますので一読のうえ、必要事
項ご記入頂き商品一式送料お客さま負担でお送り下さい。
商品到着後、手数料差し引いた金額をご指定口座にお振り込み致します。

★商品到着後1週間以内にお申し出ていただいた場合のみ、
下記の費用をご負担いたくことを条件にお客様都合の返品をお受けいたします。

返品の際にお客様にご負担いただく費用

1、商品返送時の送料
2、返品手数料(動作チェック、再クリーニング、事務手数料含む):2940円(税込)
3、返金時の送金手数料:400円(税込)

【返品方法】

・商品返送時に、ご返金先の口座を記載のうえ、ご返送いただきます。
・商品ご返送後、1週間以内にご指定の口座にご返金いたします。

よろしくお願いします。

上蓋がこんなに無残にへこんでるということは、販売前に書かなくてもいいことなんですかい?
たくさんある商品の中から、わざわざへこんだのを私に送ってきたのはどういうことなんですかい?
 デジタルドラゴンさん、答えてもらいたいですね
 とにかく、「こんなんはいらん!」と私が怒っても、返品するときに手数料を3340円も引かれてしまうんですよ。
 ひどいじゃないですか。
 
 この話はその2に続きます。


投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト