江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

京都大学受験指南

 この本には私のかつての教え子が登場する。ここに登場する医学部合格者たちはどれもみんなすばらしく頭がいい。頭のいい生徒は話してるとすぐにわかる。地頭(じあたま)がいいというのはすぐに伝わってくる。はっきり言って、ここに出てくる超人たちの話は一般の受験生たちには全く参考にならないのである。かつて医学部を目指す受験生だった自分は、彼らの戦っているフィールドというものを体験してきただけによくわかるのだが。

京都大学合格の秘訣―トップ合格者たちのメッセージ

京都大学合格の秘訣―トップ合格者たちのメッセージ

 それで気になって、京都大学の受験に関する本がどれだけ出ているのだろうかとアマゾンを検索した。するとこんな本が出てきた。
京大芸人

京大芸人

 なんだかこれはかなり違うような気がした。私が期待したのはこういう本である。とりあえず並べてしまうことにする。
京都大学(理系) [2009年版 大学入試シリーズ] (大学入試シリーズ 082)京大学生マニュアル~スタートダッシュ編~京都大学研究 英語京大の英語25カ年〔第4版〕 [難関校過去問シリーズ] (大学入試シリーズ 813)東大vs.京大 (ラッコブックス)京都大学国語 2009 (河合塾シリーズ)私の京大合格作戦 2009年版 (YELL books)「京大」英作文のすべて先端技術のキーワード114選―京都大学工学研究科が選ぶ
 来年度の赤本(2010年用)はまだ出ていないはずだ。ということはここに出てるのはマーケットプレイスで売ってるものか、あるいは売れ残りなのか。書店にはもう並んでなかったと思うのである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。いつもありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト