江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

あさのあつこの時代小説

 私の勤務している学校の図書館は本当に充実している。新刊はテーブルの上やカウンターの所に並べてあるのだが、そこでこの本を見つけたのである。この人が時代小説を書いてるなんて知らなかった・・・ さっそく借りて読むことにした。読んでみてびっくりした。

待ってる 橘屋草子

待ってる 橘屋草子

 心理描写が巧みだと彼女の小説を読んでいつも思っていたけど、それは時代小説でも変わりない。今回は江戸時代の市井の人々の姿をいきいきと描くその内容の面白さに引き込まれてどんどん読まされてしまったのである。
 そして、この本は確実に泣ける。読者を泣かせるだけの中味がある。
 時代を超えて不変な親子の情愛、それを淡々と描くあさのあつこの文章に不覚にも泣かされてしまったぜ。

 そうそう、この本が話題になってるが

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2

 頼むから私が読む前に内容を語らないでくれ!
 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/25 22:20現在で30位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト