江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

究極の源氏物語マンガ

exajoe2010-12-11

 同僚が面白い本を持っていた。
 それで少し読ませてもらったのだが、4コママンガふうに源氏物語のそれぞれの場面がまとめてある。めちゃんこ面白いのである。
 古典常識を学びながら、同時に全体の雰囲気がつかめるので申し分ないのだ。オレは入試問題で源氏物語が出てきても、ストーリーを知ってるからどの場面かがすぐにわかる。だから問題を解きやすいのである。しかし受験生たちはそうではない。彼らにいかにして源氏物語の主要な場面を理解させておくか・・・そういうことを考えたとき、この本はまさにうってつけの参考書である。ぜひとも受験生たちに勧めたくなったのである。しかも少し出版されてから時間が経ってるので、マーケットプレイスではかなり安く買えることもわかった。

まろ、ん?―大掴源氏物語

まろ、ん?―大掴源氏物語

 源氏物語のマンガといえば、「あさきゆめみし」がこれまでの定番だった。しかし、絶対にこの「まろ、ん」の方が面白い。そして読みやすい。何よりもイラストで笑えるからいい。
あさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セット

あさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セット

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵