江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

もうすぐバレンタインデーなのである

exajoe2009-01-24

 帰りに北花田イオンモールに寄り道した。もうバレンタインデーのためのチョコ売り場が盛況である。種類の多さにも驚くが、その中にはいろんな面白チョコがあって笑わせてくれる。そして去年自分がもらったチョコの値段の相場を改めて理解して「うわっ、こんなに高価だったのか!」と驚くことになるのである。甘いものやお菓子が好きなので、見ているだけで楽しくなるのだ。それにしてボインカレーはちょっとふざけすぎてるなあと思う。ボインなんてもう死語じゃないか。今の子どもたちに「先生はボインが好きだ!」などと言っても全然通じないだろう。今はボインとは言わずにただ巨乳という即物的な表現が使われたり、カップやGカップというサイズが使われたりするのである。ボイン等という曖昧なことばは時の流れの中で滅亡してしまったのだ。

 並んでいるチョコレートの中には、帝国ホテルリーガロイヤルホテルというブランドのものもある。かなり高価である。なんだか食べちゃうのがもったいないような・・・でも食べちゃうのである。しかしゴディバとかはここには並んでいない。そういうのは百貨店に行かないとないのだろうか?そういえば以前、少し年配のご婦人でいつもこの時期になると私の職場にゴディバを送ってくださる方がいたのだが、長いことお会いしていないのでまだお元気だろうかとちょっと気になってしまう。年賀状には高齢の親の介護で大変だと言うことが書いてあったけど。
 私がもう一つ好きなのは、面白チョコである。それは上の写真にもあるが、今日はこういうものも見つけた。みんな有名な薬の名前のパクリである。

 カイゲンではなくて「恋源(コイゲン)」とか、 ガスター10」ではなくて「ガセネタ10」であるとかパンシロンではなくて「パンダロン」であるとか。こういうものは絶対に本命チョコにはなりえないわけだが、もらった人に「くすっ」と笑ってもらうためにはなかなかいいのである。義理チョコには適切である。
 しかし、上記写真の中の「完熟女のハヤシライスの素・チョコ」を「ねえ、チョコの次は私を食べてえ!」と配る熟女がいればそれはそれでなかなかインパクトがありそうなのである。いやはや。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。1/12 21:15現在で76位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト