江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

マウス買いやすくなりました

 光学式マウスの価格が1000円以下になっても、マイクロソフトのものはまだまだ高価だったのだが、それも値崩れしてきたようである。アマゾンで検索してみて驚いたのである
 ベーシックな価格帯のものは1000円近くまで下げている。これは1243円、ちょっと前までは2000円くらいしていたのじゃないかな。円高効果なのか。上新は1040円でアマゾンよりもさらに200円安かった。
ただ、アマゾンも1500円以下は送料がかかるし、そうなるとこのあたりの価格のものは店で買う方が得か。店が近所にあればだけど。

[rakuten:jism:10240740:detail]
 下にマウスヲタクという私が開いているネットショップへのリンクがあるが、そこで並べてる膨大なマイクロソフト製品の中で、こうして他者と価格勝負できる安さのものが出現したのは意外である。マイクロソフトのマウスとはクルマで言えばベンツみたいなもので、パソコン使いのひとつのステイタスみたいなものであり、マウスがマイクソフトというだけで「金持ち」「いいものを使うユーザー」というイメージがあったからである。私がマイクロソフトのマウスを使ってない理由もまたそこにあるのだが。実質を重んじる私は、もっと安物を使う。結果としてすぐに壊れたりするけれども(笑)

 なんと平成20年の10円玉と100円玉が手に入った。ピカピカである。しかし、これもすぐに色あせてしまうんだろうな。それは使われるお金の宿命なんだが。今、お年玉でたくさんの新札が流通していて、それを握りしめた子どもがおもちゃ屋に殺到してるのだろうか。

 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/31 19:42現在で54位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト