江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

タイヤの話

exajoe2007-12-06

 12月4日に装着したKUMHOのタイヤだが、なかなかいい走行性能である。音も静かだし、乗り心地も向上した。こんなことならもっと早く交換すればよかったと思う。それにしてもこれを扱ってるカーショップはオートバックスくらいなのだろうか。カカクコムにも出てこないし、オートバックス以外の店では見かけなかった。国産品信仰もいいが、先入観で性能が劣るとみんなが思ってる韓国製にもこんなにいいものがあるのだということを知った。
 その昔の自分が現役のサイクリストだった頃、サイクルスポーツという雑誌を読んでいたがそこではタイヤの性能の比較記事なんかがあった。どうせならクルマのタイヤもこんなふうに比較記事を作ってブランドごとの性能の比較をやってくれればと思うのだが、雑誌がそうしたメーカーから広告料をもらって成り立っている以上、そんな記事は作れない・・・というか特定のメーカーの悪口になるような記事は書けないということになるのだろうだからそうした商品の善し悪しというのは口コミやネットで見る掲示板の情報に頼るしかないということになる。
 大学生の私が好んで使ってた自転車用のタイヤは、ウォルバー(フランス)のスーパーランドナーという650Bのリムサイズのタイヤだった。軽くて高速走行に適したタイヤだった。今でもそんなのは買えるのだろうか?
 楽天市場を検索すると、KUMHOのタイヤはちゃんと売ってました。
[rakuten:tg-mind:10003565:detail]
 なんと、私が買った値段よりも安いじゃないか!

恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う       教師EXAの秘密の部屋(本サイト)
個人サイトランキング投票←堂々の3位です!   江草乗にメッセージを送る