江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

言葉にできない

i (ai) (DVD付)がアルバム売り上げベスト10になんと3週連続で入ってるらしい。オフコースのベストアルバムだが、確かに私の好きな曲を網羅するような選曲である。「思いのままに」が入ってることがうれしい。なぜオフコースが売れてるか・・・だが、私の心の中ではオフコースといえば「秋の気配」であり「YES−NO」であり「夏の日」だったわけだが、最近聴くようになった人たちにとってオフコース、あるいは小田和正のイメージというのは「言葉にできない」なんだそうだ。ドラマに使われたり、映画「手紙」にも使われたことで一挙にこの曲の認知度が高まったということなんだろうか。ちなみにそのベストアルバム、i (ai) (DVD付)の収録曲はこうだ。二枚組でDVD付きだからかなりお得かも知れない。

1枚目
01: 愛を止めないで 02: Yes-No  03: 言葉にできない  04: 秋の気配
05: さよなら    06: めぐる季節  07: 水曜日の午後 08: 僕の贈りもの
09: 別れの情景(2)〜もう歌は作れない  10: 愛の唄    11: 眠れぬ夜
12: 夏の終り    13: 風に吹かれて 14: 思いのままに 15: 私の願い
16: 心はなれて

2枚目
01: 僕等の時代   02: YES-YES-YES  03: 時に愛は   04: 愛の中へ
05: 哀しいくらい  06: せつなくて   07: 一億の夜を越えて
08: いくつもの星の下で 09: Christmas Days  10: I LOVE YOU
11: 君が、嘘を、ついた 12: 夏の日 13: 緑の日々  14: 君の倖せを祈れない
15: 君住む街へ 16: 生まれ来る子供たちのために

オフコースを試聴するならココ

 下らない自慢だが、私はこの曲のほとんどをカラオケで歌うことができる筋金入りのオフコースファンでもある。大阪城ホールでのコンサートにも当時つきあっていた青山学院大の彼女と行った。もうあれから20年以上経ったのだなと思うとなんだかせつなくなる。「時よ、愛を、試さないで・・・」

i (ai) (DVD付)

i (ai) (DVD付)

まだ間に合う年末年始の旅行に
ケンコーコムの授乳・育児用品
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位転落・・・
個人サイトランキング投票←3位です ランキング画面がリニューアルしていますよ!