江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

年賀状を出してきました

 さっきやっと本局に投函してきました。たぶん元日には届かないと思います。すみません。年賀状作成の作業は

1、筆まめの住所データの整理、出す人の決定
2、裏面の印刷(写真入り、一枚あたり2分×200枚)
3、宛名住所の印刷(200枚で約40分)
4、それぞれの相手へのショートメッセージの印刷

という順序で行われるのですが、4にかなり手間取っていました。それで今年も遅れてしまいました。一週間早く同じ作業をすれば済むことなんですけど。

 本局に赴いて、本人限定郵便を受け取りました。受け取ったのは実はOMCのカードなんですが、OMCカードのJiyu!da!今ならゲームでMP3が当たる♪というヤツにちゃっかり自分でも申し込んだので、それでクレジットカードを受け取ってきたのです。クレジットカードばかり何枚も持ってるのですが、考えたらメインで使うもの以外はほとんど死蔵されていて、これではあんまり意味がないですね。年会費無料だから持ってるだけで、会費の必要なカードで持ってるのはエネオスカードとOMCカードの2枚だけです。今回年会費無料のOMCカードを手に入れたので古いOMCカードの方は廃止することにしました。多くのカードにポイントが分散すると無駄になるので、もっぱらポイントはエネオスカードに集中させて、ガソリン代に還元させています。
 さて、郵便局の本局に行った夕方の時間は大渋滞が発生していて、近くに行けなかったので図書館の駐車場(60分まで無料)にクルマを置きました。そこから3分ほど歩いて郵便局に行ったのですが、せっかく図書館に来たので年末年始に読書する本を手に入れました。そしてビデオのコーナーに1957年の映画「地下水道」があったのでそれも借りました。アンジェイ・ワイダ監督の作品です。今父と一緒に見終えたのですが、かなり内容は重苦しくて、はっきりしたストーリーもなければ誰が主人公でもない、撮影技術もいまいちで、今だったら評価はきっと低いだろうなと感じたのですが、でもポーランドの人たちは自分たちの歴史としてこの映画に深い思い入れがあるんだろうなという気がしました。アンジェイ・ワイダ監督の作品ではやっぱり「コルチャック先生」の方が好きです。




まだ間に合う年末年始の旅行に
ケンコーコムの授乳・育児用品
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位転落・・・
個人サイトランキング投票←3位です ランキング画面がリニューアルしていますよ!