江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

夢バトン

 株が好きさんから、夢バトンというのがまわってきました。

【Q1】小さい頃、何になりたかった?
 病気がちで医者通いばかりしていた子供時代は、そうしてお世話になったお医者さんにあこがれていましたね。高校3年の秋まで医学部を目指していましたので。高校に入って小説をよく読むようになってからは物書きになりたくなったかな。

【Q2】その夢は叶いましたか?
 社会人になってからは、あんな大変な仕事(医師)にならなくてよかったと思いつつ、多くの若者をその仕事になるべく送り出すという悪魔の所業を行っております。物書きは趣味で細々とやっております。

【Q3】現在の夢は?
 株式投資で資産を増やして、極楽投資生活を実現し、そのゼニで大阪市内に「江草投資研究所」という事務所を開きたいですね。まあ、本音は仕事なんかせずに高等遊民となって暮らすのが理想なんですけど。「それから」の代助みたいに。

【Q4】宝くじで3億円当たったら? 
 そのゼニで配当利回りの高い銘柄を買って、一生遊んで暮らします。東燃ゼネラルなら配当利回りだけで年間1000万近い収入になりますね。

【Q5】あなたにとって夢のような世界とは?
 人生50年、考えたらこうして生きてるということだけでも夢みたいなものですけどね。海外放浪旅行を昔経験しましたが、また行ってみたいです。東欧や北欧とか。時間があれば日本全国、のんびり旅をしたいです。クルマでぶらぶらと走り回りたい。

【Q6】昨晩見た夢は?
 買ってる株がみんなストップ高になっていて画面を見ながら固まって歓喜の涙を流していました。夢かと気づいてもっと涙が流れました。

【Q7】この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
 この日記を読んで書きたいと思った方は、トラックバックを送って書いてください。
よろしくお願いします。