江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

村上ファンド

 2003年阪神タイガース優勝時、オレは阪神電鉄の株を36000株も持っていたが、少ししか値上がりしなかった。ところが今年は、春先に400円台だった阪神電鉄株がついに今日は945円、倍以上に上昇し、その急上昇の背景として、村上ファンドが27%の株式を保有してることが明るみに出たのである。なんということだ。こんなことなら春先に全財産だけじゃなくて信用取引もめいっぱいして阪神電鉄株を買うんだった。そうすればもう一生遊んで暮らせるくらいの資産を作れたはずである。
 明日からさらに阪神電鉄株は上昇するだろう。
 かわいそうなのはこの株を空売りした人たちである。全財産をなくす人もでるかも知れない。株式投資はすべて自己責任なんだが。優勝決定すれば空売りしようとオレは思っていたが売らなくてよかった。もしも早めに売っていれば今頃オレは確実に破産していた。