江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

新興市場爆上げ

 長いこと不遇だった新興市場がここ数日爆上げ状態である。個人投資家がここにきて積極的に買いまくってるということなのだろうか。しかしどうも私はそれも作為的なもののような気がしてならないのである。というのは上昇してる新興市場の銘柄はどれも業績が悪くてかなり空売りされていたものばかりである。個人投資家空売りした銘柄を、踏み上げて売り方に返済させて一旦上昇させ、そこに機関投資家外資が売り浴びせて再び個人投資家は奈落の底に沈む・・・という悲劇を私は想像してしまうのである。まあそれは私が悲観論者であるということであり、投資のスタイルにおいて「売りではいる」ことを基本にしてるからなのだろうか。

新興市場で30万円を5000万円にする株式投資

新興市場で30万円を5000万円にする株式投資

個人投資家のための新興市場銘柄投資の基礎

個人投資家のための新興市場銘柄投資の基礎

新興市場 大化けする株ダメな株―本当の勝ち組を見抜く10の鉄則

新興市場 大化けする株ダメな株―本当の勝ち組を見抜く10の鉄則

 こういう本は図書館でも見掛けるし、売れていない本屋でも置いてある。そこで2年くらい前の本を見て、いかにその内容が外れてるかを検証するのも面白いかも知れない。将来の株価予想なんてあてにならない。もしタイムマシンで一年間の値動きをすべて知ることができれば、資産を1万倍くらいに増やせそうな気がする。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/28 21:27現在で101位です。)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!