江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

トナカイ暴走

exajoe2014-12-25


 こういう事件を知ると、世の中には想像を超えた馬鹿がいるものだと改めて思います。
(ちなみにこのトナカイ画像はウィキから引用です。→)

トナカイ暴走、着ぐるみ姿で蛇行運転、電柱激突
スポーツ報知 12月26日(金)7時4分配信

 神奈川県相模原市で25日未明、男性5人が乗った乗用車が道路脇の電柱に衝突し、1人が死亡、4人が重軽傷を負う事故があった。5人は会社の同僚で、トナカイなどの着ぐるみ姿だった。県警相模原署は、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で、運転していた軽傷の河本昌希容疑者(20)を逮捕。容疑者は「クリスマスイブなので目立とうと思って蛇行運転した」と話している。
 相模原署によると、25日午前1時5分頃、19〜20歳の男性5人=いずれも相模原市=が乗った乗用車は、同市中央区小山3丁目の市道で、道路脇の電柱に衝突した。
 後部座席の右側にいた川脇圭太さん(19)が全身を強く打ち、約1時間半後に搬送先の病院で死亡が確認された。後部座席の中央にいた男性(20)、後部座席の左側にいた男性(20)が肋骨(ろっこつ)を折り、肺挫傷などのため重傷。運転していた河本容疑者と、助手席の男性(19)は頸椎(けいつい)の打撲や捻挫などで軽傷だった。
 自動車運転処罰法違反容疑で逮捕された河本容疑者は「クリスマスイブなので、(JR)相模原駅周辺に行って目立とうと思った。蛇行運転してしまった」と話している。容疑者を含む少なくとも3人は、トナカイ、スーパーマリオ(人気ゲームのキャラクター)、ガチャピン(かつて放送された子ども向け番組『ひらけ!ポンキッキ』のキャラクター)の着ぐるみ姿だった。
 5人はプレス機械をつくる会社の同僚。事故前に居酒屋で飲酒した後、相模原駅に向かっていた途中とみられる。現場は片側1車線の道路で、周辺に歩行者はいなかった。時速約60キロで走行中にスリップし、半回転した後に電柱に激突したものとみられ、路面にはスリップ痕があった。亡くなった川脇さんが座っていた後部座席右側のドア付近が、最も激しく破損していた。
 河本容疑者は、アルコール反応があったものの、道交法違反(酒気帯び運転)にあたるアルコール量(呼気1リットルあたり0・15ミリグラム以上)は検出されなかった。
最終更新:12月26日(金)7時4分

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト