江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

道に寝ている酔っ払い

 雪が積もった道路に寝込んでる酔っ払いは、自己責任じゃないですか。 そのまま凍死したとしても、そもそもそこまで飲むから悪いのであって。 しかも、ドライバーは道に酔っ払いが寝ている可能性まで注意しろとかむちゃくちゃですよ。この無罪判決を私は支持します。ただ、人をはねたことに気づかない・・・というのもありえないことなんですけどね。そんな鈍感なら、免許返納すべきでしょう。絶対に衝撃があったはずなんだから。

引きずり死亡事故、会社員男性に無罪判決
読売新聞 / 2016年12月14日 7時53分

 岩手県花巻市で2014年3月、市内の自営業男性(当時85歳)を車ではねて約1・9キロ引きずって死亡させたとして、自動車運転過失致死罪で在宅起訴された宮城県気仙沼市の会社員男性(54)に、盛岡地裁は13日、無罪判決(求刑・罰金50万円)を言い渡した。
 検察側は、男性は減速するなどの注意義務を怠ったと主張したが、白鳥哲治裁判官は、降雪で視界が悪く、被害者が酒を飲んで道路に横たわっていた可能性があるとした上で「夜間の道路に人が横たわっているとは想定できず、過失があったと認めるには合理的な疑いが残る」と判断した。さらに、減速すべきだという検察側の主張に対し、「降雪地域の住民の日常生活にも支障を生じさせかねない」と指摘した。
 盛岡地検は控訴について、「上級庁と協議する」とコメントしている。

 これなんか、中国では死刑、フィリピンではその場で射殺されるくらいの悪事なのに、日本では執行猶予が付いたり、実刑でも5年とか軽すぎる判決がでるわけで、不公平だと思いますよ。私は死刑を支持します。

覚醒剤152キロ押収、警視庁 台湾籍の男逮捕
 中国から覚醒剤を密輸したとして、警視庁組織犯罪対策5課は14日までに、覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)と関税法違反(禁制品輸入未遂)の疑いで、台湾籍で住所、職業不詳の男(37)を逮捕し、覚醒剤約152キロ(105億円相当)を押収した。組対5課によると、容疑を認めている。
 逮捕容疑は10月下旬、「小石運搬機」と称する貨物2個に覚醒剤約152キロを隠して中国から東京都江東区青海3丁目の青海コンテナふ頭から輸入しようとした疑い。

 投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト