江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

タコヤキの快楽2

exajoe2012-04-26

 地下鉄昭和町から南、桃山学院の真向かいにある「やしき」というたこ焼き屋さんに行った。
 開店してそれほど経っていないのにすでに人気店になっている。
 ここで普通のたこ焼き(6個300円)とイカ焼き(150円)を注文したのだが、「人気ナンバー1」と書かれている「たこたま」というのが気になって訊いてみた。それはたこやきを餅と卵でくるんであるらしい。とりあえずそいつも注文してみた。250円である。出てきたそのたこたまを食べてみてそのおいしさに思わず「こ、これはいける!」と思ったのである。
写真は左から順番に たこたま、イカ焼き、たこ焼き
 お店のまわりには車は駐められないが、あびこ筋の一本西側にある通り沿いにはコインパーキングがかなり多く、私が駐めた場所は60分200円という値段だった。(次もそこに置こう!)
 店を出て写真を撮ろうとしたら、お店の人が写真に入ってくれたのである。
 店名の「やしき」というのは、店主が「家舗(やしき)」さんという方だからである。名刺をいただいた。
 おいしいたこ焼き屋さんに興味がある方はぜひ行ってみるべし!である。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト