江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

焼き豚チャーハン 

exajoe2008-03-29

 出勤途中に、ローソンに寄った。昼食用に何かを調達しようかと思っていたのである。ところが私が欲しいと思っていたスパゲティカルボナーラはなく、お好み焼きもなく、そこにあったのは私の苦手な味か飽きた味のスパゲティばかりだった。うどんやそば類もあったのだが、なぜか味付き卵がおいしそうに見えてなんと季節はずれの「冷やし中華」を買ってしまったのである。さて、職場でその冷やし中華を見ていると猛烈に食欲がわいてきた。それで私は仕事を始める前に一気にその冷やし中華を食ってしまったのである。大変だ。これで自分は貴重な昼食を失ってしまった・・・というわけでもなく、私物ロッカーの中に貯蔵してある食品の中からレンジで温めて食べる焼き豚チャーハンを取り出して作ってみた。この焼き豚チャーハンはジャスコで買ったものである。なぜジャスコで買うかというと、ジャスコで使えるイオン商品券を先日妻の母からいただいたからである。それは結局こうして自分の昼食やおやつ用に化けたのである。
 春休み中は学園の食堂が営業していないので、昼食を外に食べに行くかどこかで買ってこないといけない。食べに行くとかなり往復に時間を使ってしまうのそれも面倒な話である。もっともクルマですぐに出られるところにガストや、ロイヤルホスト、かごの屋という外食産業のチェーン店があるのだが。部活動の指導をしつつ、仕事を進ませつつ、こうして一日が過ぎてゆく。今一番食べたいのはおいしいたこ焼きやお好み焼きである。
 工事中のページ、「秘密の京都」をなんとか桜の季節に間に合わせようと作業を進めていたのだが、突然桜が咲き出したので間に合わなくなってしまったのである。そういうわけで、まだ未完成で部分部分が足りない。年中行事も12ヶ月分のうち、4ヶ月分しか完成していない。しかし桜の時期に京都に来る人のためにβ版を公開することにした。今夜か明日の夜にいちおうβ版、秘密の京都1.0を公開予定である。

  投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。3/22 23:05現在で47位です。応援ありがとうございます。)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト