江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

私は太田房江が大嫌いです。

exajoe2013-07-25

 大阪の橋下・松井体制を積極的に支持するわけではないが、私は大阪の前々知事、太田房江が大嫌いである。補助金を出して堺浜にシャープを誘致したときに、シャープからの賄賂で大型テレビを受け取って知事室においていたのだが、指摘されてあわててそれを移動させたことはあまりにも有名だ。
 また、府立高校エアコン導入時の入札疑惑に関して、大阪府が巨額の支出をしたのに実際に設置された貧弱なエアコンに私は仰天し、その差額はいったい誰が懐に入れたのかと私は 2003年11月20日の日記で指摘したが、その件に関して疑惑を追及したマスコミも府会議員もいなかったというのも事実である。きっとなんらかのマスコミへの箝口令が存在したのだろう。シャープの一件を考えた場合、この入札疑惑に関して太田房江がなんらかの事実を知っていてもおかしくない。もしもオレの憶測が的外れと言うのならば、太田房江はきちっと説明責任を果たすべきである。一教室当たりたかだか100万円くらいで設置可能なエアコンになぜ600万円以上も支出したのか。その理由を私は知りたいのである。どうしてそんなにゼニがかかるのかと。
 このエアコン導入に関しては関西電力大阪ガス松下電器、サンヨー電機、ダイキン工業など知事の有力な後援企業が独占的に事業を受注していて、これらの企業の組織する団体は太田知事の個人後援会にこの間、約3010万円を寄付。ダイキン工業は2001年から2006年で太田知事のパーティ券を400万円購入していた。府はまた、シャープなどの立地には330億円(10年間で)を投入したのである。
 その太田房江がなんと参議院議員なのである。あきれて、そして腹が立つ。6年間で3億の議員報酬を得るのならば、退職金くらい返せよ。あんたが大阪府に与えた損害は何百億になるか考えたことがあるのか。夫の経営する会社に府が融資したゼニはちゃんと返済したんだろうな。

太田房江さん、批判の退職金は「無職の備え」
2013年7月22日(月)17時51分配信 読売新聞
 自民党新人で元大阪府知事太田房江さん(62)は22日朝、同党の比例選当選18人の最後の1人に滑り込んだ。
 太田さんは2000年に全国で女性初の知事に就任し、2期8年間、府知事を務めた。選挙戦では知名度を生かして、大阪府内を中心に活動したが、日本維新の会の松井幹事長(府知事)らから、「府知事時代に府の借金を増やしながら、多額の退職金をもらった。一部でも返すべきだ」と批判を浴びた。太田さんは「退職金は無職の備えとして用意されたもの。胸を張って仕事にまい進したい」と話した。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイ
ントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
上海問屋 互換インク即売所
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト