江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

日本中枢の崩壊

exajoe2011-09-13

 勤務している学校の図書館にこの本が入っていた。
 書店の店頭で見かけて気になっていた本なのでさっそく借りて読んだのである。
 そういえば、この古賀茂明さんに、橋下大阪府知事が知事選への「立候補」を要請したんだったっけ。著書を読んだら確かにこういう方が大阪に来てくれればと思うのである。

 この本を読むと、官僚たちがいかにして天下りして税金を自分たちのふところに入れ、豊かな退職金と年金で老後を安楽に過ごすかという仕組み作りにがんばったかということがよくわかる。さまざまな「改革」も、巧妙に骨抜きにしてしまう官僚たちの狡猾さがよくわかるのだ。
 官僚の中からこのような声が上がってるのに、政治家は動かなかった。逆に政争に明け暮れていたのである。真に日本の将来を憂う人は誰か。誰になら国政を任せられるのか。

日本中枢の崩壊

日本中枢の崩壊

官僚の責任 (PHP新書)

官僚の責任 (PHP新書)

 投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト