江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

17歳のテロリスト

 モスクワの地下鉄自爆テロの実行犯は17歳の少女だった・・・・ 夫の仇討ちだったという。しかしその標的がなぜ一般市民なのか。プーチン一人を狙えばいいじゃないか。巻き込まれた市民にはなんの関わりもなかったはずだ。

【モスクワ地下鉄テロ】自爆犯は17歳の少女 夫殺害の報復か 
2010.4.2 23:36
 2日付のロシア有力紙コメルサントは、ロシア治安当局が、先月29日に起きたモスクワ地下鉄連続爆破テロの実行犯の1人を南部ダゲスタン共和国の17歳の少女とほぼ特定したと報じた。
 同紙によると、少女はダゲスタンを拠点とするイスラム武装勢力メンバーで昨年12月に治安当局に殺害されたウマラト・マゴメドフ容疑者の妻。ロシア連邦検察捜査委員会は、ダゲスタン警察当局から自爆犯の遺体特定のための資料提供を受け、この少女が連邦保安局に近い地下鉄ルビャンカ駅での自爆テロを実行したとほぼ特定した。夫を殺害された報復の可能性があるという。
 またパルククリトゥールイ駅で自爆したもう1人の実行犯は、昨年10月に殺害されたチェチェン共和国武装勢力メンバーの妻(20)である可能性が高いという。(共同)

 私はこの映画を思い出してしまった。幼い頃からテロリストとなるように教育された少女の物語である。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクトにちじぃうざあっき