江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

豪華かき氷の快楽

exajoe2009-08-15

 8月15日終戦記念日、すべての日本人が平和の意味について考えないといけない大切な日に、私は不謹慎にも フルーツガーデン山口果物店で豪華なかき氷を食べていたのである。ブルーベリー氷800円である。なんという贅沢さだろうか。こんな贅沢をしてしまったのも、とんでもなく暑かったからである。私の不謹慎な行動をどうかお許しあれ。
 この上本町3丁目交差点近くにあるかき氷屋さんへの行き方だが、周辺にはコインパーキングがものすごくたくさんある。しかもビジネス街ということで土日の方が安いのである。土日なら30分100円で駐車できるところが多い。30分あればかき氷を食うのに十分な時間である。そういうわけでクルマで来ても大丈夫である。

 ちなみにこちらの写真は以前に食べたバナナミルク500円である。この店での一番安いかき氷がこれである。コストパフォーマンスという点ではこちらもオススメである。しかし、どうせ食べるなら豪華なヤツを・・・という気もするのである。人気のかき氷はすぐに売り切れになってしまうのでお目当てのものが喰えるとは限らない。私はイチジクがあまり好きじゃないのだが、イチジク氷というのもあった。果物というのは今やかなり贅沢なものになってしまったので、そのかき氷が贅沢なのも仕方ないのだが。

 帰りに北花田紀伊国屋によってこの本を発見した。面白い!外国人から見た日本語はこんなに変でややこしいのか。任侠映画で日本語を理解したフランス人女性の話には大笑いしてしまった。かなりのオススメである。定価924円だが、マーケットプレイスでは500円台で売られているようである。添えられている4コママンガやイラストも面白い。

日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語

 この本も面白そうです。もしも大学生の頃にこういう「武女子」がお友達だったら、日本史専攻の私としては楽しかっただろうなあ。
戦国武女子、参る! いっそ武将に仕えたい!

戦国武女子、参る! いっそ武将に仕えたい!

 楽しくて読み放題のWEBコミック・エッセイ劇場、☆○さん紹介ありがとうございました。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。7/25 23:05現在で41位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト