江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

北海道のお土産キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

exajoe2009-07-08

 職場に北海道のお土産が届いた。北海道というとやはり「白い恋人」である。あの騒動のおかげでかえって知名度が増して、売り上げが増えたかも知れない。今回もやはり定番のお土産である。しかし、どちらかというと私はこっちの方が好きである。いくら白い恋人が有名になっても、私の頭の中では「北海道といえば六花亭なのである。ただ、楽天市場で検索をかけても、私の欲しいものは手に入らない。私が好きなのはあの人気商品のマルセイバターサンドでもなければ、ホワイトチョコでもない。なんという名前だったか、ウイスキー入りの丸い砂糖菓子なのである。あれが自分には最高だったのだ。確か名前は「六花のつゆ」といったっけ。
[rakuten:kitanomori:10000210:image][rakuten:hokkaido-omiyage:370209:image][rakuten:hokkaido-omiyage:662908:image]
 と思ったらちゃんとあった。このお菓子が私にとっては一番である。これを一日に3コか4コずつくらい、大切に少しずつ味わうのがいいのである。一気に食べるようなものではないのである。昨年の夏に北海道に行ったときに買って、宝物のように味わって食べたことを思い出す。通販でも買えるのならなおのこと自分用に買いたいのである。

 個人的に私の所にはこういうお土産もあった。

 網走監獄ミルクキャラメルというのはいったいどんな味なのだろうか?もっと奇怪な味のキャラメルの方が面白いが、はずれだった時に悲しい。そういう意味ではこういうものの方が安心して食べられるのである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。6/26 23:20現在で42位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト