江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

花びらの後始末 

exajoe2009-07-09

 毎日100個以上の花が咲く琉球朝顔だが、当然のことで咲いたらその花はしぼんで落下する。その落ちている花びらを拾って掃除しないといけないのである。少しサボるとどんどんたまるのでなかなか厄介である。
 こうして掃き寄せておいて、最後はどうなってるのだろうか。放置すると土に還るのだろうか。焼いてしまうのだろうか。母にすべてまかせっきりだからこの後どうなっているのか全くわかっていないのである。
 クルマのエアコンの吹き出し口から出る冷気に、なんだか饐えたような異臭がするようになって、クルマの中に消臭芳香剤を置いてみたら両方の香りがまざってますます変な匂いになってしまった。

 なんとかしようと思って、消臭スプレーを買ってきて、それをエアコンの吸気口に吹き付けた。吸気口の中に根気よく消臭スプレーを送り込んでいたらいつのまにか悪臭は消えていたのである。ちなみにこの消臭スプレーは100円ショップで売られているものである。たった100円で問題が解決したので安堵している。それにしても最初に買った消臭芳香剤、499円もしたのに全く無駄だったぜ。