江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

桜の写真

exajoe2009-04-13

 玉造にある軍人墓地で今年も桜の写真を撮った。
 今の時期、ブログに桜の写真を貼ってるなんて当たり前で、そんな意味ではこのブログもその一つに過ぎないのかも知れないけど。
 ここにお花見に来る人はたぶんあまりいないと思うけど、お墓には桜がよく似合うような気がする。
 整然と並ぶ墓石には、名前と階級、そして戦死の状況など(たとえば胸部貫通銃創とか)が記される。この墓地に葬られたということは、大阪出身の兵士だったのだろうか。刻まれている年号は日露戦争の頃である。
 大阪城公園のように華やかでもなく、ひっそりとしている場所にあるこの大きな桜を知る人はほとんどいないだろう。
 桜の下にはお花見をするのに適当な広場がある。もちろん誰もお墓の前でお花見をしようとは思わないのかも知れない。
 ここを気に入るのはきっと自分のような変わり者だけだろう。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/7 13:15現在で44位です。上昇はみなさまのおかげです!冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト